お知らせ

スチールボックス・木枠梱包・輸出梱包の株式会社丸宗

2024年度方針発表会、2023年度振り返り発表会・表彰式

2023年12月9日に「2024年度方針発表会」を行いました。
方針発表会では各部門、各委員会ごとに経営計画を社員の前で発表し決意を固めます。
管理部では今年の部門ビジョンに「脱アナログ」を掲げました。社会のDX化に対応していくため、管理部が先頭に立ち、会社の業務や仕組みのデジタル化を目指していきます。

今回の方針発表会では新たな取り組みとして「言葉の概念のプレゼンテーション」を行いました。
社員が仕事に関する言葉をテーマに、自ら調べ、考え、資料を作成し発表します。自分で学ぶ事で言葉の意味を理解し自分の中に落とし込み、日々の業務に活用してもらいたいという思いからスタートしました。社員全員で学びを共有し、思考の質を高めていただきたいと思います。



また、2024年1月27日には「2023年度振り返り発表会・表彰式」を行いました。
2023年度に立てた目標に対しての取り組みの成果や、未達の原因、そして今年度どのように修正していくか、各部門・各委員会ごとに発表を行いました。こうして振り返る事で現状の理解と整理ができ、また次へ繋げることができます。そして、他部署から様々な質問を受けることで気付きを得ることができる場でもあります。こうして気付き、反省し、行動し、また気付くという善なるスパイラルを巻き起こす人間に成長していってほしい思いです。

振り返り発表会の後の表彰式では、日頃の努力や仕事の成果を称え、今回も社長賞・副社長賞をはじめとした多くの受賞者が誕生しました。栄えある社長賞を受賞したのは、人材派遣部門キャリアテラスの部門責任者の方です。社員寮の清潔を保つための仕組み作りから、寮生への教育、その努力と異国の地で働く外国人寮生への愛情の素晴らしさは社員の模範であります。更なる活躍を期待しています。